家にあるもの

家にあるもの・買っているものを1つずつ紹介します。メモとちょっとしたレビューとか。

SwitchBot スマートリモコン スイッチボットHub Mini

いわゆるスマートリモコンというやつです。
これ単品だとエアコンとかテレビとかの赤外線リモコン対応のものがスマホで操作できるくらいですね。
外出先からエアコンが付けられるのは便利です。

こういう物理ボタンを使うともう少しいろんなことができます。
例えば私は給湯器と加湿空気清浄器につけていますが、家に帰ってきてお風呂が沸いているのは幸せです。

シーリングライトとかもスマートホーム対応のものにすると便利だし、そのほかの電球も全部Philips Hueの電球にしています。
あとはやっぱりスマートスピーカーがあると操作しやすいですね。
今回はSwitchBotの紹介なので、この辺りはまた別途紹介ということで。

ちなみにSwitchBotはいまAmazonでセールの対象みたいです。
スマートホーム便利ですよ。

本ページで紹介する商品のリンクはアフィリエイトリンクです。
リンク先からお買い物していただけるとよろこびます。